FX入門 初心者に必要な知識と注意点とは?


FXをはじめるのはとても簡単です



FXはどこかの証券会社に申し込み手続きし、必要資金を振り込めば誰でも始められます。
特に今は円高ですのでタイミングとしてはちょうどよい時期ではないかと思います。
株に比べて初心者の方がFXをはじめても、比較的利益が出やすいと言われています。
ただしそう思ってはじめてみたらとんでもない損失になった方もいます。
くれぐれも注意することは必要です。

FXは儲かるのか?

 FXを始める方は、株と比較してやりやすいと思われている方が多いと思います。株のように買った株が1/10になってしまうこともなく、長い目で見ていればいつか元の値段になることがあります。
しかも今のように外貨が一斉に下がったときは絶好のチャンスとばかりにスタートしようと思ったりします。
確かにそのとおり、今のように円高の時期に外貨を買っておけば、長い目で見れば上がるでしょう。

  明確なロスカットのルールは重要です

 FXで暮らせるほど儲けようと思う方もいます。どんな方も最初はそんなつもりがなくても、いつの間にかそういうスタイルに変わっている方も多いのです。そして少しずつ感情に流されてトレードしてしまい、「絶対に上がる」とわかっているのに一時的に下がった時に不安になり、つい損を覚悟で変なタイミングでロスカットしてしまったり、そのまま下がると思って今度は売りから入ってみたら直後に上がってしまい、ますますドツボにはまる。。。。明確なロスカットのルールやトレードのルールがないままやれば不安に駆られてトレードしてしまい、損する事になります。
とまぁ簡単に儲かりそうに見えるのに、いざ始めてみると結構損する方が多いのです。初心者の方は事前にどんな部分がポイントなのか知っていた方が良いでしょう。特にトレードスタイル、ロスカットのルールなど、ある程度自分なりに考える必要があります。
このサイトが少しくらいは役に立てれば幸いです。

link1 link2 link3 link4 link5 山梨発着ディズニーリゾートバスツアー
Copyright  © PC-WORKS.inc All Rights Reserved.