ADSL プロバイダは300円〜 インターネット回線 最安プランを比較

ADSL 最安価格比較ナビ
ADSLで一番安いプラン↓Bフレッツ(光回線)の安いプランはこちら

ADSL回線+プロバイダ料金で一番安いのは?

第1位 第2位 第3位
プロバイダによって提供エリアが異なります。

どのプロバイダも一見安く見えるようにしているが・・・

 どの会社も少しでも自社が一番安いように見せています。それは機器利用料など本来インターネットに必要な費用や消費税抜きの金額などで、各社それぞれ独自の計算方法で表示しています。これに必要な費用を加算していくとトータルでは以下の表の通りになります。 どのプロバイダも試しに申込直前まで画面を進めて行けば最終的な金額が表示されます。

プロバイダ、ADSL回線、全て税別
プロバイダ名 スピード NTTに払う料金 プロバイダ
月額料金
回線+プロバイダ+モデム
月額料金(税別)
 
回線利用料 モデム
TikiTikiインターネット(12Mプラン) 12M 込み 1,740 1,827 申込できます 最大4ヶ月無料
ADSLならBIGLOBE 12M 込み 込み 2,087 安くて速いだけではない!BIGLOBEのADSL  
最大3ヵ月無料 出張サポート無料
SO-NET 12M 込み 無料 込み 1,974 申込できます  3ヶ月無料
12Mは15,000円、50Mは20,000キャッシュバック(最大ではなく固定)
@nifty ADSL 12M 込み 込み 2,000 申込できます
BB.エキサイト 1M 1,680 514 315 2,390 申込できます 3ヶ月無料
楽天ブロードバンド 1M 込み 込み 3,202 申込できます 14ヶ月無料
YahooBB 8M 込み 込み 3,125 申込できます 6ヶ月間1050円
NTT東日本・西日本 -- 選択するプロバイダによる 申込できます
工事費無料・最大40,000円キャッシュバック or Windows7パソコン。 工事費無料・2ヶ月無料
金額は税抜です。各プロバイダの内容は予告なく変更されることがあります。詳細はプロバイダのサイトをご覧ください。

 また、どこのプロバイダも最初のうちは割引キャンペーンやキャッシュバックキャンペーンなどをしています。その費用を払っても毎月貰う月額料金で埋め合わせできるからです。この手のものって一度契約したらその後はなかなか契約を変更しませんよね?つまり最初のうちキャッシュバックや割引キャンペーンで安くても、月額料金が高ければ結局高くなります。

ページトップへ

一番安いTikiTikiインターネットAOLなどは、地域によっていサービス提供エリア外だったりします。 このような場合でもSo-netBBエキサイトYahooBB!など安い順にチェックしていけばサービスの提供エリア内になると思います。
  万一、全てのADSLサービス提供エリア外だった場合は、光回線をおススメします。

ページトップへ

既に光またはADSL回線を契約してあり、安いプロバイダをお探しの方は月額315円BB.エキサイトが最安です。

今ご契約のプロバイダを解約するには、プロバイダからの通知やプロバイダのサイトを見れば解約方法が掲載されていると思います。ほとんどはWeb上から解約できると思います。

ページトップへ

電話加入権が無い場合はAOLSO-NETYahooBB!このあたりが最適です。

加入権がなくても利用できるプランがあったり、それぞれ加入権を取得しようと思えばできます。必要であればIP電話も同時に申し込みできます。

ページトップへ

 よく「光とADSLはどっちがいいの?」という質問を初心者の方にされます。
 光回線はスピードが速く、ADSLは料金が安いです。料金はともかくスピードの違いなんですが、初心者の方が普通にインターネットを使うならADSLの一番安いプランで十分だと思います。
 GAOなどの動画サイトでネット回線を使ってGAOなどの動画サイトなど映画やドラマなどの映像・動画などを見るなら光回線の方がよいでしょう。もし自分がどのくらい使うかわからない場合は、実際に使ってみてわかってから契約を変更しても良いと思います。

 もし企業などで電話回線を複数回線使用しているのであれば(例えば電話番号がいくつかあるような場合)、料金的にも確実に光回線の方が得します。
詳しくはこちらをご覧ください。

ページトップへ

 インターネット回線のスピードは一般的に「ベストエフォート」です。「一番早いときにどのくらい出るか?」となります。
  例えばADSLの50MBのスピードで契約をしたからといって50MBのスピードが出るなんてことはほとんどないと思います。
理由は一つの回線を同一地域の何人かで共有して利用しているからです。

 もしあなたがADSLで50MBで契約していても、それは一番早いスピードが50MBということです。
 これは光回線も同じです。ですから夕方、夜など近所で使う人が増える時間帯は妙にスピードが落ちたりして遅くなります。

 私は自分の家ではADSLの12MBを利用していますが、スピード測定したら1MBしかありませんでした。つまり契約上のスピードはあてになりません。
いくら早いプランで契約してもスピードが出ないので、高い料金を払うだけお金のムダです。どうしてもスピードが早い方がよければやっぱり光回線のほうがよいです。

ページトップへ
FAQ

ページトップへ