不用品買取!リサイクルショップに高く売る!

不況だからこそ節約・小遣い稼ぎ
企業向サービス   気は売って稼ぐ   近所よりネットで探す   オークションとどっちが得?   少しでも高く売るコツ   リサイクルショップの心理   リサイクルショップ一覧



リサイクルショップをうまく使って小遣い稼ぎ!
少しでも高く買取って貰う!

家庭で出た不用品、引っ越しの際の不用品、
いろいろ処分するときに悩むと思います。

「買ったときは高かったんだけどなぁ」
「捨てるにはもったいない」
「これ欲しい人いるはず・・」

こんなとき思い浮かぶのが不用品買取業者やリサイクルショップですね。しかしいざリサイクルショップに売れると思って電話をしてみると、

「こちらは買取できません」
「これは引き取り料がかかります」
「10円です」
「引き取りにはいけません。持ち込んで下さい」

など思いもよらない反応がほとんどです。
そりゃそうです。リサイクルショップは商売です。
リサイクルショップはあなたから買取ったものをその金額より高く売らなければ商売にはならないのです。

私も以前中古パソコンのリサイクルショップを営んでいました。 5年以上前のパソコンを「買ったときは30万円したんだから・・・」
と高額な買取を要求されたりしました。
10万円で買える新品の方がよほど性能が良いのですが。

こんな経験から、どのようにすればリサイクルショップに少しでも高く買取ってもらえるか?
どうすれば買取価格が高くなるか?
などお役に立てれば幸いです。

不用品回収業者などに全て頼むとお宝の山が消えることにもなるかもしれません。
01 え?コレ売れるの?
いくらなんでも売れないと思っていたものを喜んで買ってくれるリサイクルショップがあります
02 こんな売り方あるんだ!? ちょっとした工夫で売れないはずのものが売れてしまう。わかっているようでわかっていないリサイクルショップのコツ
03 高く売るコツ! 売り方、売る相手、タイミングなど、リサイクルショップに少しでも高く売るコツを知っておけば何倍も得します。
04 リサイクルショップの心理
買取る側の心理を知れば、さらに高く売れるものがある。
link1 link2 link3 link4 link5
Copyright  © PC-WORKS.inc All Rights Reserved.