オークションとどっちが得か?

オークションとどっちが得か?
企業向サービス   気は売って稼ぐ   近所よりネットで探す   オークションとどっちが得?   少しでも高く売るコツ   リサイクルショップの心理   リサイクルショップ一覧



オークションとどっちが得か?


不用品を売りたいときは、リサイクルショップの他にオークションで販売する方法もあります。
オークションで販売したい場合はこちらをご覧ください。

どちらが得か?というと答えは「商品」と「売り方」によります。

何でもないような商品が、実はとても価値があるものだった場合はオークションの方が高く売れることがあります。
ただしオークションでも、その売り方を知らなければ同じ商品でも随分と値段が変わったりします。
私の場合も全く同一商品をオークションに出したとき、ある時は200円、その翌週には17,000円という差がついた時があります。

何が違うのかはそのものによって変わりますが、その商品の価値を知っていて、それを欲しがる人がどうすれば高い値段をつけたくなるかうまく演出できればよいのです。それが出来なければリサイクルショップの方が高くなることがあります。

また、オークションは思いのほか手間がかかります。

  デジカメで商品を撮影
 
  ネットに一つ一つ商品を登録
 
  落札者とメールで連絡のやりとり
 
  相手が支払ってくれることを確認
 
  商品を段ボールなどで梱包
 
  宅配便などで発送する




高く売れる商品ならそれでも良いのですが、いくらになるかわからないような商品はオークションに出品するのは面倒くさくなってしまいます。 以前、私は明らかにある程度価値があるであろう商品はオークションに出品し、そうでないものはネット上のリサイクルショップに買取りの依頼を出していましたが、最近ではその作業も面倒になってしまい、結局全てネット上のリサイクルショップに買取りの依頼をするようになりました。


 
Copyright  © PC-WORKS.inc All Rights Reserved.