ホスティングサービス・レンタルサーバを比較  s

ディスク容量・HP容量

トップ > ディスク容量・HP容量



ディスク容量・HP容量


  ディスク容量とかHP容量などと言われますが、ホームページを設置する容量がどのくらいあるのか?を表わしています。
  会社案内程度の小さなホームページならまず10MBも使わない事が多いです。容量を食うとしたら写真や画像が多いでしょう。
  しかし普通のホームページ作成業者はホームページの表示スピードを上げるために、写真や画像も出来るだけイメージを崩さない範囲で小さな容量に加工して利用することが多いので、余程大量に写真などを多様しない限りほとんどのホスティングサービスの容量なら問題ないと思います。

  ただ、商品の写真などで大きな写真、鮮明な写真をを掲載したい場合、写真、画像の量が莫大な場合、ページを大量に作成する場合などは容量を大量に利用する場合もあります。
  また、ホームページの用途ではなく、自分が持っている大事なファイルを保存しておく場所として利用する場合や、取引先などと書類や資料のやりとりをする場として利用した場合も、その保存容量によって足りなくなる場合があります。

 ただ、それだけの大きな容量を必要とするような方は、自分がどれだけの容量を必要とするか理解しています。
 自分がどれだけの容量を必要とするかわからない場合は容量をそれほど気にする必要がなく、必要な場面になったときにより大きな容量のサービスに切り替えればよいでしょう。