ダイエット/メタボリック レシピ

5分間ストレッチ


■5分間ストレッチ

私は週に何度も外食します。外食と言うより酒を飲みに行きます。
そんなときはダイエットレシピはとれません。外食で酒を飲んでバカ食いし、1日で2〜3kg一時的に体重が増えることがあります。

しかも時にはそれを週に3日も4日も繰り返すことがあります。
それでも翌日はしっかり飯を食べます。

こうなると中々思うようにやせられません。
放置するとミルミルうちに太ってきます。

しかしあることをしていて突然気づきました。
以前、運動で痩せようと思ってヒップホップのDVDを購入しました。
楽しく、あわよくばカッコよくなろうと思って購入したのですが・・・・・

案の定、最初の数日やっただけで、その後は全く続きませんでした。

それでも私は肩こりもひどいので、肩こりを少しでも和らげるために、そのDVDの最初に紹介されていたストレッチだけやっていたのです。
そして 数日繰り返すうちに気づきました。

どんなにバカ食いした日でもこのストレッチをやった翌日は絶対にやせているんです。

最初は「偶然かなぁ〜」なんて思っていたのですが、そんなことはありませんでした。
だってバカ食いせずに自宅でダイエットレシピと併せてこのストレッチをやったときは、

1週間で4kgくらい一気にやせたんです。

たった5分程度のとスレッチですよ。それでも毎日ではありません。
だらしない私は毎日続けることができないのです。
それでも10分、20分は続きませんが、5分くらいならテレビを見ながらちょっとだけ続けることにしました。今では外食でバカ食いした日にしかしませんが、これはマジでききます。

普通のストレッチもしたことがありますが、全然キキメが違います。
こっちのほうが簡単で短時間なのにキキメがあるんです。



あちこち金額調べたらアマゾンが一番安かったです。
ヒップホップのDVDならもしかしたらみんな入っているのかもしれません。
もし友達で似たようなDVD持っている人がいたら買わずに借りてみてください。