ダイエット/メタボリック レシピ

プチ断食ダイエット


「プチ断食ダイエット」って知ってますか?
体に悪そうですが、正しく行えばむしろ体にいいんです。
絶食とは少し違います。余分な毒素を体から排出し、ちょっと食べただけでもお腹いっぱいになります。そしてとても簡単です。


これは知人に聞いた方法なんですが、私も今はやっています。
私は以前、絶食 で2ヶ月で20kg痩せました。
しかしこれは体に悪いです。リバウンドもします。

この「プチ断食ダイエット」はルールを守っていればとても簡単で、少しの絶食で痩せられます。余分な毒素も排出されますので、体にも良いくらいです。

断食と言っても「絶食」とは違います。
それなりに食べるんです。
満足感を得られるように食べるんですが、それが少ないんです。
とても簡単な方法なのでぜひ覚えてください。


まず、朝・昼・夜のうち、夕食は普通の範囲なら何を食べてもかまいません。
朝と昼をそれなりに制限します。

■朝食      紅茶 + 黒糖

紅茶にすりおろしたしょうがをスプーン1/2つ入れて飲みます。
頭の働きを良くするため、黒糖を一つか二つ食べます。
これ、意外と持つんです。しょうがは毎日すりおろすのは大変なので、チューブのものでかまいません。
頭を働かせるのは糖分です。ですからいろいろある糖分の中でも一番体に良い黒糖を食べるんです。
これだけで十分頭も働きますし、意外とお腹がすきません。
もしお腹がすいたらその時だけ黒糖を食べるとおさまります。
私はこの黒糖をカカオが多いチョコレートにしています。


■昼食      そば または ダイエットレシピ

そば にしょうがを入れて食べます。
出来れば暖かいそばがお勧めです。
というのは、満腹感が大きいからなんです。
もし自宅で昼食が食べられる人は、普通の乾そばを暖かいそばにして食べてみてください。
簡単に作れるのに意外とお腹いっぱいになります。
具は一般的なものなら大抵のものはOKです。

毎日そばだと飽きるので適当にダイエットレシピの中から選んだメニューを食べたりします。
土日など休日は外食が多く、それ以外はそばとダイエットレシピ半々くらいです。


■夕食      何でも好きなもの

基本的には何を食べても良いのです。
ただし過度に食べすぎず、あくまで普通の範囲で。
お酒も多少ならかまいません。
夕食が何でもよいとなれば、それほど毎日我慢しているという気分にはなりませんよね。


これを毎日続けるとどんどんやせていきます。
ちなみに私はこれで1ヶ月で10KG痩せました。
とても簡単ですし、リバウンドもありませんでした。
試してみてください。