ダイエット/メタボリック レシピ

ダイエットレシピでメタボ対策

気づいたら1ヶ月で10kgやせた

1週間のダイエットレシピ


食べたいけどやせたい
できるだけカロリーはとりたくない
でもおいしいものをたくさん食べたい

なんて都合のいいことを考えたことありますよね。私がそうです。
おかげで以前の私はいつの間にかすっかりメタボになっていました。

しかし今では気づくと何もしなくても勝手にやせてしまいます。
しかも暴飲暴食、バカ食いしているにもかかわらず。。。


今までいろんなダイエット方法を試しましたが、以前はやせてはリバウンドの繰り返しでした。どれも食事制限したり、運動したり、毎日続けたりとどこかに無理があるダイエットなので続かないんです。

ダイエットに効くと言われているサプリメントや健康食品なんて全然効果ありませんでした。そこで考えました。食べても太らない、低カロリーで美味しいレシピを考えればよいのだ!

そこでいろんなメタボ対策メレシピを調べたり研究したりして、
それを少しずつ試しているうちに、どんどんうちにやせていきました。
メタボ気味の私の腹は所序にへこんでいきました。

いくつか試しているうちにある時気づきました。
たいした努力はしていないのに1ヶ月で10kgやせていたのです。
一週間のうち最低一日は居酒屋などでバカ食いしています。
ダイエットレシピは毎日続けているわけではありません。
今でも好きなだけ食べているのに体重をキープしています。
それどころか、今では気を抜くとやせ過ぎてしまいます。

私は酒が好きで毎日飲んでいます。
酒が増えて糖尿や通風の心配が増えるかと思っていたのですが、
健康診断に行ったら尿酸値も血糖値も以前より低くなっていました。
自分ではまだ暴飲暴食しているような気もしているのに、
いつの間にかメタボ対策ができてしまっていたようでした。
そんなわけで私が発見した様々なレシピ・メニュー・方法等をご紹介します。


メタボ解消ダイエットメニューは楽してやせられる

前述にもありますが、私はお酒が大好きで、酒を飲むときはつい食べ過ぎてしまうという悪い癖があります。酒のカロリーと食べ物のカロリーを足したら・・・考えたくありません・・・
無理にダイエットすると体にも悪いですし、リバウンドしてしまいます。私は以前ダイエットの為にほとんど何も食べなかったときがありました。結局のところ当たり前のことですが

摂取するカロリー < 消費するカロリー

になっていればやせるんですから、カロリーを摂取しなきゃいいんだと思ってたんです。一日一食とか。体に悪いなんてことは当然わかってます。その当時は思ってました。

もともと健康にやせようとか、食べながらやせようなんて思ってるから
いつも失敗してやせられないんだ

そして自分の健康をかえりみず、超低摂取な食事サイクルで、2ケ月で20kgくらい痩せました。しかしすぐ風邪ひくし、いつもフラフラするし、少し怒りっぽくなるし、集中力は続かないし、ちょっと食べ過ぎただけですぐにリバウンドします。
何年か自制していて体系は維持していたのですが、結局耐え切れずに食事を元に戻し、以前にもまして酒も食事の量も増えていきました。

そして10年かけて脂肪はカムバックしました

年とともにメタボリックは進みやすくなります。若いときなら多少の無理もききますが、20代終盤になるとなんとなく体力の衰えを感じ、30代になると、体質的にも脂肪がつきやすく、メタボリック体質になります。

そして次は消費するカロリーを増やしてみようと思いました。 昔エアウォーカーってありましたよね? あの、 歩いているような状況を再現するマシンです。あれ買ったんです。買ってしまったんです。最初はなかなかハッスルしましたよ。思ったより面白かったです。ガラスに反射して写ってる自分の姿がとってもマヌケでしたけど。

しかし毎日やるうちに、場所はとるし重いので、毎日やるために準備することと、終わった後片付けるのが面倒になってきちゃいました。結局のところ準備と片付けが面倒になったので、

ならば最初から使わずにしまったままにしておけば楽

ということになって何もしなくなってしまったのです。
他にもいろいろやりましたよ。ウォーキングしてみたり、ストレッチしてみたり。でも仕事が忙しかったりすると結局面倒になって長続きしないんです。つまりのところ私は、

食べずにいられないけど、運動を続けることも難しい

というとてもだらしない弱い人間なんです。もうあきらめようかなぁなんて思っていました。しかし最後にもう一つ手段がないものかと考えました。

「食べても太らない低カロリーな食事をとればいいんだ」 という都合の良いものがないもんかなぁなんて考えるようになりますよね。

○○○○とかいう食べるものの脂分を異でカットするやつとか試しましたけど全く利きません。

○○○○ダイエットとかに代表されるダイエット食 などにも目がいきますが、こういうのはマズイ。いくら「おいしい」って言われても実際にはまずいんです。

それに量が少ないから食った気がしない。食った気がしないので他の食料を探すことになります。結局ダイエット食+普通の食事になってしまい、やせるどころかカロリーもエンゲル係数も上がってしまったのです。

おいしいものをたくさんたべたい!でもカロリーはとりたくない!

という皆様からバカと言われそうなことを考えてみました。そして

「食べても太らないおいしい食事」
「低カロリーでバランスの良い、でもおいしいレシピ」

というものを自分で考えて作ることにしたんです。
そして料理は嫌いではないのですが、作ることに面倒になってしまっては結局続かないので、 簡単に出来てうまくて低カロリーなレシピというものを考えました。 そもそもメタボ対策レシピみたいなものは味が薄くて食べ応えがない。

味がしっかりしてて食べ応えのある食べた気になるメタボ対策レシピ

ってはの自分で作るしかないと思ったのです。探せばいろいろあるもんです。
そしていくつか発見したそのメニューを食べ続けたところ、気づいたら1ヶ月で10kgほど痩せました。結構腹いっぱい食べてます。時には夜中でも食べます。それでもやせました。
毎日好きなものを食べたいだけ食べているので、とても満足です。

とまぁ長くなりましたが、このような経緯があってこのメタボ対策のサイトを作っているわけです。