彼氏の誕生日プレゼント

誕生日・クリスマス 彼氏のプレゼントに悩んだら


アルコール

酒好きと言っても好みはいろいろありますよね。ワイン、日本酒、ビール、焼酎、カクテル・・・・・
彼氏の好みに合わせて普段は飲まないようなアルコールを一つ購入し、手料理と一緒に出してみるのはいかがでしょうか?ても普段人に見せるものではないのであまり気になりません。普段見ていて気になるようでしたら是非プレゼントしてあげてください。

世界のセレブのみに販売するドンペリ以上のシャンパン
 モナコ王室・英国王室をはじめ、世界の王族・セレブ、ミシュランの星付きレストランを専門に販売されるシャンパンで、年間僅か10000本しか生産されませんので、販売先がほぼ全て決まっていると言うシャンパンです。「クリュッグ」「ドンペリ」より高級と言われていますが、比較的安く購入できるものもあります。
et vous
8,980円

シャトーモンペラ ラフィットやマルゴーにも勝った!
 ワイン好きの方は、大抵赤のフルボディが好きなものです。しかしワイン通やコレクターでなければ、赤のフルボディであれば大抵何でもOKという方も多いと思います。そんな中で、このシャトーモンペラは、比較的低価格でありながら、ドイツ誌『ヴァインレーゼ』で、シャトー・ラフィット・ロートシルト、シャトー・マルゴーといういずれも何万円以上する一級格付けシャトーを打ち負かし、一位に選ばれたワインです。ワイン好きには喜ばれる一品です。
Veritas
3,080円

神の雫に登場する激ウマワイン達
「週刊モーニング」に連載中の人気ワインコミック「神の雫」。ワイン好きの間で話題沸騰中のこのコミックに登場するワインはすぐさま人気に火がつき、あっという間に注文が殺到して日本国内から姿を消してしまうという、莫大な影響力を持っています。楽天市場でもトップクラスのワインショップ、京橋ワインは、そんなワイン好きのバイブル的存在「神の雫」に掲載されたワインを一挙にご紹介されています。


タンカレー No.10(TEN)
 マティーニが好きな人は、ジンが好き。ジンが好きな人はタンカレーが好きな人が多いと思います。そしてタンカレーが好きな人は、普通のタンカレーよりも、タンカレーテンがおススメです。普通のタンカレーよりも味わいが濃いのです。私はあるバーでこの酒があることを教えてもらい、この味をとても気に入ってしまいました。ジンが好きな人でもタンカレーテンを知らない人は結構いるものです。この手の酒が好きな人は、普段自分の好きな酒以外あまり飲まないので、興味がないのです。一度プレゼントとしてみてはいかがでしょうか?
Felicity
2,583円

本錫のお猪口・ぐい飲み
錫(スズ)でできたぐい飲みです。これは酒飲みには粋ですね。これ、使っている間に手の形に合わせて変形してきたりします。これがまた味わいがあります。特に熱燗を飲むと変形しやすくなります。また、錫にはいくつか特性があります。
・不純物を浄化する作用があ。
・水を浄化する。イオン効果が高い。
・飲み物をまろやかにする。
私は日本酒も好きですが、ジン、特にタンカレーが大好きなので、この器と冷凍庫で冷やして使っています。
雅覧堂
2,625円

イギリス代表 世界三大青カビチーズ、スティルトン
『ロックフォール』『ゴルゴンゾーラ』と並んで、世界三大青カビチーズに数えられるのが、このイギリス産の『スティルトン』です。青かび系チーズは塩辛いところが気になりますが、このスティルトンは比較的マイルドな味わいです。イギリスの食べ物はあまりおいしいものは無いと言われていますが、このスティルトンだけは別格で、女王陛下も毎日欠かさずに召し上がっていると言われています。