就職/転職
書類/面接
思い通りに
人事採用担当が教える就職・転職を有利にする方法

就職・転職の内側を人事・採用担当が公開


なぜ求人広告を出している企業に
応募しても面接さえしてもらえないのか?



求人が出てるのに採用されない!
書類選考で落とされて面接さえされない!
なのに求人はずっと出ている。理由は?

どんなに不景気でも求人広告はいつもあります。
この不景気でも同様。企業の求人情報は少なくなってもなくなりません。
仕事を探している人はそれを見て

「これだけあるんだからまだ大丈夫。どうしてもだめなら妥協すればなんとかなる」

と思っている人もいると思います。
しかしそう思って実際に求人に応募してみると、現実は想像とかなり異なるという経験をした人も多いでしょう。

何社も応募したけど全て不採用だった
求人が出てたから応募したのに面接さえしてくれない
応募したら「もう決まりました」と言われたのに、後日その企業の求人広告が出ていた

こんな経験をされた方、たくさんいるとおもいます。
求人広告を出しているのになぜこんな事があるのか疑問を感じていることでしょう。
その一方で何の苦労もせずに簡単に入社できる人もいます。
なかなか入社出来ない人にとっては単に「優秀な経歴がある」とか「何か特別な能力がある」と思うかもしれません。
ところが特に優秀な学歴がなくても、特別な能力がなくても入社できる人はたくさんいるのです。

このサイトではそのような事実がある仕組みや入社するための対策などを経営者、人事・採用担当者などから聞いた話を元に就職・転職のコツご紹介します。
就職がなかなか決まらずに困っている方の参考になればと思います。


Copyright  © PC-WORKS.inc All Rights Reserved.