裏ワザ!集客方法

ネットでのアクセスアップ方法



これを知らずに闇雲にアクセスアップをしようとすると、
あなたの大切なお金や労力や時間の無駄に終わる場合があるからです。

もしあなたが、お金や労力や時間を取られずに、
アクセスアップをしたいなら、この無料レポートを読んでみて下さい
無料レポート アクセスアップ2011

P4にアクセスを集める6つの方法について、
それぞれの短所や長所、
そしていつ使うべきかという
タイミングについても整理してあります。

無料レポートアクセスアップ2011

----------------------------------------------------------
無料ウェブセミナー開催します。
タイトル:BtoBビジネスのための「集客できる仕組みの作り方」 講師:北岡秀紀(株式会社Trimtab Marketing 代表取締役)

詳しくはこちらから
----------------------------------------------------------
このウェブセミナーでは
年商1億円以下のBtoBビジネスの社長様、経営者様にむけて、
集客を自動化する方法。集客の仕組みを作る方法をお話します。
BtoBビジネスの社長様、経営者様なら
「集客」に困っていませんか?

広告やホームページを作ったが、反響が悪い。
無駄に広告費ばかりかけてしまい、お客さんが集まらない。
集客するために値下げをしてしまい、価格競争に巻き込まれてしまう。

どこが悪いのかもわからないし、集客にもつながらないと
いったことがよくありませんか?

しかしあらゆる業種で効果のある、
「集客」に関する解決方法があります。

この内容を知ることで、、、
「価格競争に巻き込まれなくなる」
「営業の成功確率が大幅にアップする」
「楽に売上があがるようになる」
「利益が大きく残る」

などのメリットがあります。

この無料ウェブセミナー(約1時間)では、
どのようにB2Bビジネスで営業利益を大きくし、
集客の仕組みを作るのか?その方法を公開します。

もしあなたがBtoBビジネスの社長様、経営者様なら、
この無料ウェブセミナーは必ずお役に立てるはずです。

間もなく公開されるので、
以下ページから参加申請しておいてください。

もちろん参加は無料でできます。

無料参加申請はこちらから

実際に使ってうまくいったいくつかの小技


裏ワザというのは言いすぎですが、初心者の方だとあまり思い浮かばない手法をいくつかご紹介します。


■無料プレゼントで集客アップ
これは農産物を販売したときに使ったのですが、私は農家ではなく農家から仕入れて販売していたので、他のショップと比較して値段が高かったのです。どうやって他社より高くても売れる仕組みにしようかと考えた結果使った手です。無料プレゼントを企画し、抽選で当たった人には農産物を一つだけ無料プレゼントする企画でした。無料だっので申込だ多数殺到しました。無料なので当然のことなのですが、私はただ集客したかっただけでなく、それがどのように効果をもたらすか以下のように考えました。

・広告宣伝費に使う費用を無料プレゼントに仕えば経費は同じで見込み客を直接獲得できる
・プレゼント申込で一度やりとりすると知らないショップから知っているショップになり安心感がでる
・申込してくれた人のうち、抽選に漏れた人にも謝罪のメールとともに、広告メールを配信する
・無料プレゼント商品を食べておいしいと感じればその後購入に繋がる。

 一度やりとりすれば知らない店より知っているところで買う方が安心感が発生し、そして商品力があれば、つまりおいしい農産物であれば必ずその後継続的に購入すると思っていたのです。このもくろみは見事にあたり、無料プレゼント当選者のうち、半数近くは実際に購入してくれました。しかもその後毎年その時期になると購入してくれる人がかなり多いのです。一回の無料プレゼントでその後も継続的に買ってくれるのですぐに元はとれました。また、抽選に漏れた方も多くの方が購入してくれました。
ただ商品力に集客広告があるなら広告も合わせて使ったらさらに効果は高かったと思います。広告で集客し、無料プレゼントで見込み客を集めれば、その半分くらいはその後毎年購入してくれることになるからです。


■オークション出品で集客力アップ
これはもうおなじみの手段ではありますが、まだ知らない人の為にご紹介します。
ネットショップとは別に、商品をネットオークションに出品します。ヤフーオークションなどはずば抜けた集客力を持ち、出品するだけで多くの方の目に触れます。このとき、商品紹介欄や自己紹介欄に、自分のショップの案内を記載しておくのです。これだけで新規顧客の入口を作ることができます。



裏ワザというほどのものではなかったですが、初心者向けの小技です。

 

ご意見・ご要望・お問い合わせ