ネットショップの作り方・初心者の知識

ネットショップの作り方は様々な方法があります。
やり方次第で大きな差になりますのでよく読んで下さい。

手段 説  明
作り方が簡単!
レンタルカート
ひな形に必要事項を登録するだけでネットショップが出来る仕組みを無料〜月数百円で提供してくれるサービス。ネットショップを簡単に作成でき、顧客管理・在庫管理・注文管理・入金管理・発送管理などもできるものが主流。最近ではクレジットカードなどの決済手段やショッピングモールなどの集客方法も提供している。もちろんセキュリティ対策もしっかりしている。つまりお金も手間も時間も一番かからないネットショップの作り方
レンタルカート一覧はこちら
自分でHPを作る 全て自分で作れば無料だが作り方の知識が必要。ホームページ作成以外に、CGIの知識等も必要。決済方法にクレジットカードなどを選んだ時はその手続きも自分でやる。
自分で作る場合のネットショップ構築手順はこちら
Web製作会社に依頼 費用は内容によってピンキリ。数十万円〜数百万円。売上アップの指導をしてもらうには月額コンサル費用が必要。金額の目安はこちら
ショッピングモールに出店する

楽天またはヤフーの力が絶大。
月額18900円〜、プランによってはさらに高額になる。集客力は絶大でその仕組みをうまく利用できれば売上は期待できるが、加盟店のうち儲かっているのは一部。

ネットショップ作成ソフトを購入 購入に数万円程度。 ソフトによっては月額費用が発生することもある。 ネットショップ作成機能と受注管理機能などがついている。 以前は便利なソフトだったが最近ではソフトを使うメリットが少ない。

ネットショップの作り方はレンタルカートが無料で簡単。すぐにできる

 上記のようにネットショップの作り方には様々な方法がありますが、気軽にスタートできるのはレンタルカートを利用することですね。
 一番簡単な作り方、低価格(or無料)、短時間でできるので、気軽に誰でも始められ、なおかつ売上アップツールもいろいろと用意されていますので、売れる確率も非常に高いのです。
 このホームページを作っている私も物販のショップにはレンタルカートを使っています。もちろんそれぞれの手法には、一長一短あります。ここでは初心者の方がネットショップ開店と売上アップに繋がることを目的としていますので、一番のおススメがレンタルカートになります。