ビジネスクラスを格安で利用する

ビジネスクラスでの旅行を普通のツアーで手配しようとすると、どんなに安くても自分で手配する金額の二倍~三倍はしてしまいます。ですから自分で飛行機とホテルを予約して個人旅行する最大のメリットはビジネスクラスが安く利用できることだと思います。空港とホテルの移動が心配なくらいですが、「空港・ホテル間の移動」を見ればどうってことはないのです。
 では安いとはどのくらいか?アジアならだいたい10万~18万円程度で利用できます。しかもハイシーズンそのくらいで行けてしまいます。直行便でなくてもよければさらに安くなりますが、海外での乗り換えに慣れていなければ直行便の方が良いでしょう。

ビジネスクラスを一番安く利用するには?

ビジネスクラスは個人で普通よ各安く航空券の予約サイトから予約しても安くとれるのですが、さらに安く取れる方法があります。しかもJALのビジネスクラスです。変な安っぽい航空会社ではありません。JALです。しかもビジネスだけでなくエコノミーもファーストクラスもです。そして安いだけではないんです。

その方法とは・・・まずはこちらのJALのサイトからJALのメンバーズカードをクレジット機能付きで申し込み、カードが発行された上でログインして利用すると安くとれることがよくあります。ここで発行するJALカードは航空券を安くできるほか、ワンワールド系の航空会社のマイルも貯められますので持っていた方が良いです。私は以前持っていたクレジットカードを使わなくなりました。このおかげでマイルがたまって安くなったり無料で旅行に行けたりしますので。普段のスーパーでの買い物から何からとにかくこのクレジットカードを使えるところはどんどん使うとあっという間にマイルが溜まって海外に行けます。このマイルを溜めて無料で海外に行く方法はネットで検索すると「無料で海外旅行に行く方法」などで紹介されてます。

え~続きです。入会手続きの後に発行されたカードの番号でJALのサイトにログインしたうえでビジネスクラスを予約するとタイミングにもよりますが、格安航空券のビジネスクラスよりも安く利用できるのです。それどころかタイミングによってはエコノミーでも安くできます。同じJALでも格安航空券の予約サイトよりこの方法の方が安くとれます。シーズンオフなどで随分前に予約するなら格安航空券で海外の航空会社の方が安いかもしれませんが、しかし海外の変な航空会社ではなくJALが安く使えるんです。ハイシーズンや直前予約する場合などエコノミーよりビジネスクラスの方が安い事もあります。2010年3月14日時点だとタイ行きのチケットはどこのエコノミーよりこの方法でとるビジネスクラスの方が安いです。

どこの飛行機も予約がいっぱいでチケットがとれない時でも、この方法だとチケットがとれることが度々あります。これまで何度も直前予約して行きました。年末年始やゴールデンウィークなど、どこの航空券予約サイトでも、どこの旅行会社でも「空きはありません」と言われたのに、この方法ですんなり行けてしまいました。しかもビジネスクラスなのにエコノミーより安いことも何度もありました。

ANAをはじめ他の航空会社ではここまでは安くありませんし、ハイシーズンや直前はもっと予約がとりにくいです。昨今のJALの財政問題のせいなのか知りませんが、利用者としてはとても得する方法です。国際線撤退しないで欲しいところです。
今のうちに皆さんも是非一度試してみてください。

JALのサイトはこちら