海外旅行の持ち物リストと準備

当日準備・確認


パスポート確認 とにかくこれだけは絶対にわすれずに。手荷物です。スーツケースに入れないように。
飛行機のチケット
(または引き換え券等) 
パスポート同様です。ツアーの場合はツアー会社の指示通りに。
宿泊先のチケット
(または引き換え券等) 
これもパスポート同様です。ツアーの場合はツアー会社の指示通りに。
火元の確認 火事の元になります。必ず確認しましょう。
電気・コンセント確認 これも火事の原因にもなりますので確認しましょう。不要なコンセントは抜いておいた方が無難ですが、間違ってビデオのコンセントなど抜いてしまうと録画がされませんので注意してください。
鍵の確認 余計なカギはおいて行った方が良いでしょう。
財布の中身 現金やクレジットカードなど必要なものがあるかを確認することと、旅先では使わない余計なものはおいて行った方が無難です。持って行かなければ現地でなくしたり盗まれたりすることがありません。
空港にATMがありますのでお金が足りなければ空港でおろせます。
メイク道具
グルーミング類
携帯など
当日の朝、鏡の前で使ったあとそのまま忘れてしまうことがありますので気をつけて
空港までの本を読む 空港まで電車やバスで行くときに何時間もかかるときの退屈しのぎです。
ガイドブックなどでも良いですが、おそらく事前にほとんど読んでいると思いますのでもうひとつ何かあると良いです。


Copyright (C)2006 PC-WORKS CO.LTD. All Rights Reserved