海外旅行の持ち物リストと準備

もう少し広く快適な座席に・・ビジネスクラスを利用する



一般的に海外旅行に行く時はエコノミークラスですね。しかし席が狭いし長時間乗っていると疲れます。少しくらいお金出すからもう少し足が広くなっていたり、疲れない座席にしてほしいと思ったこともあるでしょう。
 こんなとき目につくのがビジネスクラスです。プレミアムエコノミーというのもありますがあれはあまり意味がありません。気持前が広くなってるくらいで言われなければ気付かないくらいです。しかしビジネスクラスは見た目以上に快適で長時間乗っていても疲れないのです。しかもそれだけじゃありません。他にもいろいろとメリットがあるのです。

ビジネスクラスのメリットは以下の通りです。
・座席が広く快適で長時間飛行機に乗っても疲れません。
・食事・飲み物が充実しています。シャンパンやワインもあります。
・チェックインはその日の便なら専用カウンターで朝からいつでもできます。
・飛行機の乗り降りが優先的にできます。乗るときも降りるときも優先的です。
専用ラウンジがあります。カード会社のラウンジなんかとは全然違います。空港にもよりますがビールはもちろんシャンパンやワインも食べ物もあり、マッサージもマッサージチェアと人の手によるマッサージもできます。もちろん全て無料です。どこの航空会社のチケットでも利用できます。ほとんどのラウンジが出国審査の後にありますのであらかじめ場所を確認し、早めに手荷物検査と出国審査をしてラウンジに向かった方が良いです。
成田空港サクララウンジ   ・成田空港ANAラウンジ

しかしビジネスクラスはいくらくらいするのか?2割増し?3割増し?くらいなら払ってもいいな?なんて思っていませんか?とんでもありません。そんな金額じゃ乗れないんです。普通なら軽〜く30万とか50万とか70万とか100万とかしてしまいます。しかしもっと安く利用する方法はあるのです。

 旅行会社のパッケージツアーでビジネスクラスを利用すると非常に料金が高いのですが、個人旅行なら自分でネットから航空券を予約することでビジネスクラスを安く利用できます。 個人旅行に抵抗がある人は個人で海外旅行にいく方法をご覧ください。ちなみにチケットを予約するなら以下のようなサイトを利用すると簡単に予約がとれます。




さらに得するビジネスクラスを一番安く利用する方法

 ビジネスクラスの良さと普通に予約とればツアーより安くなることは説明しましたが、さらに格安航空券よりも安く取れる方法があります。しかも安いだけではなく、直前で航空便に空きがない場合でもエコノミーも含めて予約がとれたり、時にはエコノミーよりビジネスの方が安いなんてことがあります。
詳細はビジネスクラスを安く使うをご覧ください。


Copyright (C)2006 PC-WORKS CO.LTD. All Rights Reserved